サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 佐伯チズさん

2012-03-05

佐伯チズさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日、友達から佐伯チズさんの本がかえってきました。


貸していたのも忘れていたけれど・・・


私は、まだM社にいたころ(現KM社)

佐伯チズ先生のファンになりました。

7、8年ぐらい前のことだと思います。

美肌に対することはもちろんですが、

佐伯チズさんの生き方が好きだったのです。

そして、佐伯チズさんの旦那様(お亡くなりになれていますが・・・)が、

M社だったいうことも興味の1つになったのかもしれません。


どんなことを書いてあったか、パラパラ~と見ました。


ちょっと気に入った内容があったので、

ここで紹介しておきますね~



「言霊」といって、言葉には魂があるから、

何度も口にする言葉はだんだんと自分の脳にインプットされて、

そういう思考回路になっちゃうの。

私が「化粧品を使うときには、

『上がってね』 『入っていってね』 『きれいになってね』

と唱えなさい!」と口うるさくいうのは、

そうすることで肌がいうことを聞いてくれるからなの。

逆に「どうせ」とか「面倒くさいから」という言葉ばかり口にしていると、

肌だって、「この程度でいいわ」という結果しか出してくれない。


という内容です。


これは、私がヨガをお伝えするときの気持ちと全く同じです。


化粧品をヨガにおきかえると、


自分の身体に優しくお話して(ちょっと怖いけど・・・)

大丈夫よ。

柔らかくなってね。

細くなってね。

という気持ちでヨガをすると、体は喜んで結果を出してくれます。


どうせ、私は太る体質だし~

子供のころから体は硬いし~

もうこんな年齢だし~

とか言ったり思ったりしていると、

体は、「これでいいや」って思って結果は出してくれません。


何でも同じですね~


やっぱり、佐伯チズ先生は素敵~ラブラブ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ