サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > リンパマッサージコース修了

2012-04-23

リンパマッサージコース修了

LINEで送る
Pocket

リンパマッサージコースが終わりましたチョキ

今日はデコルテとフェイシャルをしました。

お勉強は東洋医学と西洋医学でした。

人それぞれ考え方があるのですが、

私が思うのは、

西洋医学・・・なっているものを見て判断、それに対して薬などで治す。

東洋医学・・・なっているものだけではなく、なぜ?そうなったのか?を考える。

大きな違いですよね?

前に勉強に行っていた整骨院の先生も同じことを言っていました。

なぜなってるのか?がわからずに手術で治してもまた同じことになりますよ。って。

原因がわかって、そこをアプローチすれば、もうなりませんよ。って。

即効性はないのですが、もうならない方がいいですよねビックリマーク

もちろん、西洋医学でしか治せないこともあります。

それは、薬を飲んできちんと治療すればいいのです。

東洋も西洋も理解したうえで、

うまく両方使っていけばいいのだと思います。

私が前に勉強したアーユルヴェーダにもつながりましたよアップ

今回、教えてくださった先生は、ピラティスの先生で、

とても有名な素晴らしい先生。

難しいことを並べるのではなく、心から教えてくださる。

例えば、技術がすごい人に、

やっつけ仕事みたいにされるのと、

技術はまだまだな人に、

丁寧に愛情を込めてしてもらうのでは、どちらを選びますか?

私は絶対、丁寧に愛情を込めてしてくれる人を選びます。

今日の話にあったことをアップしておきます。

ある人が、このリンパマッサージコースを受けて、

寝たきりのお父様にリンパマッサージをされています。

でも、寝たきりなので、リハビリの先生にもマッサージをしてもらっています。

リハビリの先生は経験豊富でプロなので、うまいはずですよね?

でもお父様は、プロのリハビリの先生より、

その方のマッサージの方が気持ちいいと喜ぶのだそうです。

わかりますか?

そういうことなんです。

たくさん学びました。

あっという間の3日間20時間コースでした。

立派な修了証書をもらって実感がわきました合格

私はマッサージ師になるわけではないので(笑)

ヨガを通じて、リンパマッサージもさせていただきたいです。

もっともっと元気になること間違いなしですよラブラブ

私は元気すぎますけどね(笑)

LINEで送る
Pocket

アーカイブ