サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 結局自分!

2012-02-08

結局自分!

LINEで送る
Pocket

ちょっと思い出したので、ブログにアップしておこうっと(笑)

日曜のスタジオSMSのヨガ後、

生徒さん3人とご飯に行った時の会話で、

S君に、「先生はすごく優しいですよね~、レッスン中に怒ったりしないんですか?」

って聞かれました。

私は、怒ることはないんです。っていうか、怒る理由がないんです。

だって、何をしても、その人にとっては、一生懸命かもしれないし、

それが普通なんだからって思うしね~。

怒る理由、見当たらな~い(笑)

というようなことを話すると、

S君は、「さすがです。器が大きいです。」って(笑)

私は、どこに行っても、何をしても(ヨガやダンスを教えても)

「先生は優しいですね~」って言われます。

先生がすごく優しいから、年配の人に好まれるのかも?

最近年齢層が上がってきてるような気がするって生徒さんに言われましたし(笑)

私は、優しくしようって思ってしてるわけじゃないんですよ~

そんなつもりはなくて、自然にそうなってるんです。

不思議よね~

OL時代、私と一緒に仕事していた上司に会ったら、

今の私を見て、きっとビックリするだろうな~(笑)

私、すごくシロクロはっきりさせて仕事してましたから~

自分にも厳しいけど、他人にも厳しい。

それは、自分を基準に人を見ていたからなんですよね~

今考えたら、その時は無理に優しくしようって努力してたような気がする。

OL時代、気持ちに余裕なかったんでしょうね~

今は、とっても気持ちがゆったりしていますクローバー

ヨガのおかげなのかな?

まあ、いろいろ経験してきました(笑)

人生経験ってすごいね~

ツライ経験をそのままにしてマイナスに終わらせてしまうのも自分、

プラスに変えて自分の心を豊かにしていくのも自分。

また出た~ビックリマーク

結局、全て自分なんですよ~アップ

LINEで送る
Pocket