サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

2014-03-12

落語

LINEで送る
Pocket

この前、桂文枝さんの襲名披露公演に行ってきました。

フェスティバルホールってキレイになってるのね~キラキラ

私は、今まで落語に興味がなかったので、

テレビで見ることもありませんし、

もちろん、生で見たことはありません。

昔は、自分が興味ないものは全く知らない!という感じでした(笑)

興味ないものにお金も時間も使いたくないと思っていましたあせる

なんて小さい人間だったんでしょう(笑)

でも今はチャンスがあれば、今まで興味のないことにも目を向けたいし、

時間もお金も使っていろんな世界を知りたい。そして感じたい。

と思っています。

今回のこの襲名披露公演は、ものすごくおもしろかったですアップ

メンバーがすごかったです。

東西落語界がこんなに揃うのは、最初で最後ですね。

笑ったし、感動したし、本当にあっという間の時間でした。

誘ってくださった方に感謝です。

ミーハーな私は、明石家さんまさんが出てきたことが嬉しかったですにひひ

生で見ることができてテンション上がりました~ラブラブ!

サプライズゲストだったみたいで、

ノーギャラで来たと笑っていました。

終演時間は大幅にずれこみ、

予定していた食事がゆっくり食べれなかったけど、

めちゃくちゃ美味しかったです。

会場はたくさんのお花が届いていて桂文枝さんのお人柄ですね。

ものすごく豪華なお花、こんなにたくさんのお花を見たことはありません。

お花の香りに癒されて、とても心が落ち着きました。

芸能の神様と言われている「猿田彦神社」さんからも、

お花が届いていたので、思わず撮影!

だって、今年のお正月に行ったばっかりだったんです。

伊勢神宮に行った時、芸能の神様やから行った方がいいと聞いたので、

ちょっと足をのばして、行ってきたのです。

なんだか、嬉しくて~(笑)

この日は朝からレッスンをして、

生徒さんからたくさんの笑顔をいただき、

午後からは襲名披露公演で笑って感動して、

その後は美味しい食事をして、素敵な一日でしたラブラブ

全てに感謝ですドキドキ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ