サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > エステとリンパマッサージ

2011-12-29

エステとリンパマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、ナチュラのkazu先生

リンパマッサージの練習の為、

私の体をお貸ししました(笑)


半年以上前、私もリンパの勉強したかったのですが、

スケジュールがあわず、断念していたんです。

Kazu先生は、最近そのリンパの勉強に参加されて、

修了されました。


リンパマッサージって、エステも同じですが、

(エステもヨガのお仕事が忙しくなって

一度、断念しています・・・汗)

心が伝わるお仕事だな~って思います。


気持ち、呼吸、姿勢、すべてが伝わります。


そこにまた魅力を感じましたラブラブ


ヨガインストラクターとしての目線からの

リンパマッサージとエステを学びたいと思います。


エステもリンパもどちらも、

今はヨガを優先すべきで、

またタイミングがあった時に

って思っていましたが、

ヨガをさせていただいている

エステサロンのオーナーから最近、

「ヨガのお仕事も順調そうだし、

そろそろ、もう一度、エステ勉強して、

生徒さんのお肌をお手入れしてあげたら?」

と言われていたのです。


実は言われる前から、

少し思っていたんですよね。

ある生徒さんにエステサロンでヨガしてるって言ったら、

先生、エステもしてくれるんですか?

って言われたことがあったんです。


その時に思ったんです。


繋がっているんだな~って。


今回のリンパもKazu先生にしてもらって、

これを生徒さんにしてあげられたらな~って思いましたし。


来年は、リンパとエステを勉強するぞアップ


ヨーガセラピー前期講座も

卒業できるように勉強しないとな~


来年も忙しくなりそうです~


やりたいことがたくさん(笑)


焦らず、少しずつ周りに流されず、

自分の感じたことを実行していきますね~ドキドキ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ