サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > ヨガは瞑想をするためにある・・・

2015-09-30

ヨガは瞑想をするためにある・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰、ヨガインストラクター武田明子ですビックリマーク


スーパームーンと呼ばれる満月が過ぎましたね。

狭山サロンAkikoでは満月ヨガを開催しました。

その様子はまた次に更新しますね。


満月の日、午前中は出張ヨガでした。

ここも狭山サロンAkiko近くにあるので狭山です。

もう5年近くになるかな~?

ここでは初心者向けのヨガ(ストレッチ中心)を伝えていますが、

満月になる時間に近い時間にレッスンしていたので、

私の中で、瞑想してみよう!とひらめき、なぜか絶対瞑想した方がいい!

とレッスン途中に思い、ラスト10分瞑想をしました。


このCDをかけての瞑想です。

↓↓↓


普通のヨガしか伝えてないのに、瞑想を伝えて大丈夫か?

と思いましたが、なぜか、絶対皆さんにとっていい感じになるという確信がありました。

私の確信は間違いではありませんでした。

全員が瞑想が心地よかったと言ってくれたのです。


そして1人の人は、涙をボロボロ流していて、

いろいろ感じたようです。

感想をいただきましたが、ここでは伏せておきます。


涙を流された方を含め、

皆さんのお顔は穏やかで、晴れ晴れしくて、

背筋もすーっと伸びていました。

聞いたら、座禅も苦にならなかったみたいで、

心地よくできたとおっしゃっていましたクローバー


ヨガで体を伸ばし、筋肉を使い、軸をとり、呼吸を深くとり、

きっと頭もクリアになり、瞑想しやすい状態に入ったのだと思います。

「ヨガは瞑想をするためにあるんですよ」と、

とある瞑想歴30年の先生に話したら、

「そんなふうに言うヨガの先生に会ったのは初めてです。

あなたはすごい人ですね。」と言われました。


私ってちょっと変わっているのかもしれません(汗)

決して、宗教ではありませんよ~

(私を知っている人はわかっていると思いますが・・・笑)


でも、やはり瞑想は良いですね。

これからもどんどん伝えていきたいです。


狭山サロンAkikoでは瞑想ヨガも開催しています。

満月ヨガと記載しているときは瞑想を必ずしています。

私という人間を信じて、たくさんの生徒さんが集まってくださいます。


このブログを見て、ご興味もった方、

ぜひいらしてみてくださいね。


11月26日(木)20時~21時←残り2名様

11月26日(木)21時半~22時半←残り2名様


上記記載日、ウェーブストレッチwith満月

というレッスンを開催します。

この時に瞑想します。

どちらもすでに残り2名様となっております。

ご興味ある方どうぞ~



ご予約・お問合せは、お気軽にどうぞ→お問合せフォーム


ホームページはこちらから→AKIKOのホームページ



facebookページはこちらからサロンAkiko



※地元狭山神社へ急にお参りしたくなり、行ってきました。

  神社ミッション(あえて内容は言いません)をしたくなり、してきました。

  清々しい朝でした。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ