サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 解剖学

2011-04-10

解剖学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週土曜日、解剖学を勉強しに行ってます。

難しい名前の骨や筋肉

いつも頭はパニックですが

とっても勉強になります。

今日の驚きですが、

外反母趾になるのって、重心が前になっている人がなるんですって。

ハイヒール履いていたらなるって昔から聞いていましたが、

ハイヒールを履くと体重がつま先になるので、

前に重心がいってるということだったんです。

前傾姿勢の人、要注意ですよ~

ヨガレッスンで自分の体の重心を知ってもらい、

重心を意識してポーズをとるようにお伝えしていきます。

解剖学で学んだ知識をヨガレッスンの中で、皆様に提供し、

身体を美しく、姿勢も美しく、

そして身体、姿勢が美しくなることによって、内面も美しくなる。

素敵でしょ!

姿勢正しく歩くだけで、すごく前向きな考え方になりますよ~

そうすると、心穏やかになりますよ~

素敵すぎる~(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ