昨日は久しぶりに同級生とランチに行きました(*^▽^*)
前にランチ開催された時、
私は体調を崩して参加できませんでした![]()
毎日充実して元気に暮らしていますが、睡眠不足、体と頭の使いすぎ(笑)で疲れがたまっていたのか![]()
体が反応を起こしたのだと思います。
ちょっとこの辺でお休みしないさいってね!
その時はランチも断り、
いつもは寝ることなどない(熱だしても寝ずに仕事行きますからね~)時間帯にたっぷり寝ました。
2、3日はしっくりこなかったのですが、
体調も戻り今は元気です![]()
私が体調を崩したのも含めて、
ちょっと感じたことを書きます。
ランチ一緒に行った友達が少し体調を崩していることを
話してくれました。
いろいろ原因はあると思いますが・・・
体に何か起きるのは(痛みや体調不良など)、
体が脳に対して「ちゃんと対処して」と訴えている信号なのです。
少々の体の変化(痛みや体調不良など)では何も変えようとしないと思います。
頑張る人は頑張り続けます。(私もですが・・・)
倒れるまで・・・
それではいけないと思い、
最近は自分と向き合っています。
体の発する声を聞いてあげること。
自分とコミュニケーションをとってあげること。
そして、自分といい関係を築き上げることです。
なんだか難しいかもしれませんが、とにかく、自分の体の反応に素直に動いてあげるということです。
もちろん薬をもらうのは一時的に必要かもしれませんが、
自分の体が発する痛みに耳を傾けて、その原因をとりのぞいて改善することが自分のためになり、自分といい関係を築きあげることになるのです。
なかなか難しいと思います。
私も人生いろいろ経験してきて、
今になってやっとわかることもたくさんあります。
心理学も最近ではいろいろ教えてくれるところも増え、
勉強している方もいらっしゃいますが(私も勉強しました)
自分を受け入れることは、苦行中の苦行であり、
普通はできることではありません。
できてると思っているだけで、本当は完全にはできていないのです。(私もです・・・)
それが人間であるということも理解してあげると楽です(笑)
神様じゃありませんので・・・(笑)
全部できなくても、少しでもできたらいいんです。
そこが大事!完璧を目指すとしんどいですからね!
って重たい話になってしまいましたが・・・
ヨガは、自分と向きあうこと。受け入れること。
コミュニケーションをとること。
全て自分とうまくつきあっていけるように導いてくれます。
ヨガは本当に私達の心をつくってくれます。
私は決して宗教ではございません(笑)
レッスン中に心理的なことを言うわけでもありません(笑)
ポーズをとることにより、
自然にそうなるように導いていきます。
ヨガは本当にいいですよ~![]()
さてさて、ランチの写真を載せちゃいます![]()
デジカメ撮影しました![]()
どうだ~?
キレイに撮れてますか~?(笑)
美味しかった~![]()
また行きましょう~(^-^)/









