サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 先生のヨガ効くね~

2011-07-23

先生のヨガ効くね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜は西成スポーツセンターでヨガレッスンビックリマーク

レッスン前にいつも生徒さんといろいろお話するのですが、

1人の生徒さんが「先生になってから体が締まってきた感じするわ~。先生のヨガすごくよく効くね~」

っておっしゃってくださって、もう1人の生徒さんが

「本当に効くわ~。先生がよく意識しましょう。目を向けましょう。感じましょう。って言ってくれるので、伸びているのを意識したり、筋肉使っているのを感じてみたりしていると、なんか体が目覚めてくるような気がします。」って。

嬉しいドキドキ

実感していただけているって本当にすばらしいアップ

私がお伝えしたいことが生徒さんに少しでも感じてもらえたらと思ってレッスンさせていただいていますので、

とっても嬉しい気持ちになりましたラブラブ

ただ淡々とポーズを取っていくだけでは、

体の細胞は目覚めてくれません。

気持ちが大切なのです。

心が伝わらないとね!

体と心は繋がっているのですから。

まさに「ヨガ」の意味そのものです。

あれこれ難しく考えずに、自分のペースで少しずつ。

ヨガを通じて自分を感じ、

どんどん自分の体も心も好きになって、

日々元気に暮らしていけますようにラブラブ

今日は久しぶりに今からヒップホップ受けに行きます(笑)

体動かして、刺激受けてこようっとアップ

夜は9月のダンス舞台の練習に行きます。

今日はダンス三昧か(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ