サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 前期講座終了!

2012-10-21

前期講座終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日(土曜)は、

ヨーガ療法士前期講座のラストでした

ラストは講義はなく、テストだけでしたビックリマーク

大変だった卒業論文と宿題を無事に提出できましたチョキ

午前は、筆記試験

午後は、実技試験

あっという間でしたあせる

筆記試験は、奥深いものでした。

理解していないと書けないことだらけ。

暗記が得意な方は不利なテストでしたね~

実技試験では、仲間に、

ヨガを教えているから慣れているのでは?

と言われましたが、

ヨーガ療法士としての指導は、

私がしているものとは、異なります。

逆にいつもの調子になってしまい、

ヨーガ療法士として一番伝えなければいけないことが

できなかったりしました叫び

でも、とりあえず、終わりましたチョキ

解放感でいっぱいですクラッカー

終わってから、一緒に学んだ仲間とご飯行きました。

インドのヨーガを学んだあとに、インドカレー(笑)

野菜のカレーに、ホウレンソウのナン

めちゃ美味しかった~ラブラブ!

ナタラジャAKIKOのヨガブログ

いろいろ振り返りました。

そして、仲間に話をたくさん聞いてもらいました。

ありがとうねドキドキ

この勉強をして1年が過ぎて、私はいろいろなことを得ました。

知識はもちろんですが、もっと深いものを得たのです。

これは、知識より価値があるのです。

再来月から、ヨーガ療法士になるための本格的な勉強が始まりますアップ

(また勉強かい!)

2年という月日を費やしますビックリマーク

中途半端な気持ちではできませんね~

やりたいこと、

やれる時にやっておきたい。

なんでも、やってみないとわからないのだから~

ということで、月曜は、

潜在意識クリアリングカウンセラー養成講座を受けますビックリマーク

決してお安くないけれど(笑)

どっちかというと高いかもしれないけれど(笑)

受けたいって素直に思ったので、

お金のことは、あんまり考えませんでした。(少しは考えましたよ!笑)

本気で自分と向き合っていきます。

その先は、絶対、今より素敵なことが待っているからドキドキ

ヨーガ療法士もそうですが、

やはり、全ては自分からですね~

頑張ろうっとチョキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ