サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 地元中学校でのヨガ

2012-11-03

地元中学校でのヨガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日(金曜)は、
地元の中学校(母校ではありませんが・・・)の
PTA行事として、ヨガを教えに行ってきました。

ナタラジャAKIKOのヨガブログ


生徒さんに中学校で教えるヨガのお話をいただいたのが、
確かまだ夏でした。

まだまだと思っていたのに、早いな~

私は車に乗れませんので、

生徒さんが、家の近くまで車に迎えにきてくださいました車

車がないと不便な場所なのですが、私はペーパードライバーなのです叫び

お手数おかけしました。


お母様方が17人ぐらい集まってくださいました。

ヨガ未経験の方もたくさんいらっしゃって、

最初のあぐらで、え~あせるという声(笑)

硬くてあぐらになれないんですね。

体側伸ばしをしたら、いた~汗という声も。

これは、相当、体がカチカチになっていますね。

難しいポーズは全くいれず、

まず体をほぐし、自分の身体を知っていたきました。

そして、ヨーガ療法で学んでいるアイソメトリックを入れて、

足の軽さを実感してもらいました。

皆さん、足が軽くなって大喜びでしたラブラブ!

この時は一番の盛りあがりを見せてくれました(笑)

今日のヨガを受けたことで、いろいろ感じてくれたみたいです。

 

歪みを感じた人

硬さを感じた人

脳の衰え?を感じた人

以外に気持ち良くできたポーズに感動してた人、

座るだけでもツラそうな人、

気持ちよさそうにポーズとってた人、

本当にいろいろですが、自分の身体を知っていただけたので、

PTA行事のヨガレッスンは大成功でしたチョキ

 

終わった後、スッキリしたみたいで、

肩が軽くなったり、体がぽかぽかしてたり、

体全体が伸びた感じがしたり、背中がしゃきっとしたり、

たくさんの人に喜んでいただきましたラブラブ

 

「先生、どこで教えているのですか?」と質問しにきてくださった方も

いらっしゃったりして、今日のレッスンで興味持ってもらえて嬉しいですドキドキ

一回だけのレッスンは、緊張します。

一発勝負ですからね~

しんどい、つらい、というイメージには絶対なってほしくない。

楽しんで、してもらいたい。

それを一回だけでどう伝えるか?

 

私は、経験がたくさんあるので、たくさん引き出し持ってますチョキ

なので、わかりやすく楽しいレッスンができたと思います。

生徒さんにも「先生、すごく良かったです」と言っていただけましたしラブラブ

 

ヨガがお昼までに終わったということで、

私の分もお弁当を買ってきてくださっていて、

実行委員会の人と一緒に食べましたお茶

 

いろいろな話をして、ランチタイムも楽しかったですキラキラ

 

学校PTA行事のヨガは以前も小学校でさせていただきました。

それも生徒さんからの依頼でした。

 

その時のブログはこちら小学校でのヨガ

 

また、何かありましたら、させていただきますねニコニコ

今日は楽しい時間をありがとうございましたドキドキ

 

 

そして、今日はいつものレッスンで、

生徒さんにリングドーナツパンをいただきました。

すごく大きいんだよ☆

ナタラジャAKIKOのヨガブログ

美味しかった~ラブラブ!

ありがとうございましたドキドキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ