狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰、ヨガインストラクター武田明子です![]()
この前、アーユルヴェーダヨガを開催しました。
6月に2回開催、9月も2回開催。
全て満員御礼になる人気のヨガです。
最近まで通っていたヨーガ療法や、ヨガの仕事に就いたすぐの時も、
アーユルヴェーダは学んでいますが、
皆さんに、もっともっとアーユルヴェーダを知ってもらいたくて、
今年3月から、狭山ヨガ「サロンAkiko」で定期的に開催しています。
まずは講座でアーユルヴェーダを知ってもらい、
季節ごとにアーユルヴェーダヨガをしています。
今回はピッタが乱れる時期でしたね。
まずは自分のヴィクリティチェックから。
ヨガ(ポーズ)はもちろん、
呼吸法、瞑想法、マッサージ、内容もりだくさんでしたね。
今回も頭のマッサージでスッキリしました。
そして、この写真は(笑)
またまた写真を撮り忘れてしまい、最後にこの写真だけ(笑)
でもこれが何か?はまた次回参加する人の為に、
内緒にしておきます(笑)
アーユルヴェーダヨガを受けて、
皆さんの感想は本当にいろいろで、
アーユルヴェーダヨガだけではなく、
私が伝えるヨガ、私という人間を好きで、
生徒さんが集まってくれている。
というのを実感した日でもありました。
アーユルヴェーダを受けたいと思った理由が、
「AKIKO先生の笑顔とヨガに癒されたかったから」
と言ってくれた生徒さんがいらっしゃいます。
私は幸せです。
そして、
「ヨガをしてるから日常を何とか送れている。」
と言っていた生徒さんを見て、
本当にヨガで助けられているという思いが伝わってきました。
あー、この言葉
じーんとくる。
人生、生きていたらいろいろあるわけでして、
私のヨガに来て、というか、私に会いに来て(笑)
生徒さん皆が少しでも楽になったり、癒されたり、
ほっとしたり、また明日から頑張ろう!って思ったり、
そんなふうに思ってもらえるレッスンと空間づくりをしていきますね。
少し、アーユルヴェーダヨガの内容からはなれてしまいましたが![]()
私の学んだこと。智慧。経験。をどんどんお伝えして、
私が生まれてきた使命を果たしていきます。
アーユルヴェーダに興味持った方、
私に興味持った方、
ぜひホームページからお問合せどうぞ![]()
次回のアーユルヴェーダヨガは、
9/20(日)16時半~18時←満員御礼
キャンセル待ちは受け付けております。
お気軽にお問合せくださいね。
あと、アーユルヴェーダ講座をまた11/23に開催予定です。
興味ある方、あわせてお問合せどうぞ~
ご予約・お問合せは、お気軽にどうぞ→お問合せフォーム
ホームページはこちらから→AKIKOのホームページ
facebookページはこちらから→サロンAkiko







