サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 明日はヨーガ療法試験日

2014-10-31

明日はヨーガ療法試験日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰、ヨガインストラクターAKIKOですビックリマーク


明日は、3年通ったヨーガ療法士のお勉強ラスト日です。

自分でここまでよく頑張ったな~

と褒めてあげたいですにひひ


今日は5週目ということで、

いつも担当しているヨガレッスンがお休みだったので、

明日の試験に備えて、1日中、今まで習ったテキストを読み返してました。

(完全に一夜漬け状態)

気が遠くなりそうですガーン


テキストを読んで感じたのは、

知識というより、この3年間の学びを、

どれだけ自分が感じて行動してきたか?

これが、テスト結果に反映されそうです。


卒業論文も終えて、

ヨーガの症例報告の発表資料も作成し、

ラストの宿題と、やり直しの資料を修正し、

何とか、明日を迎えられます。


試験が恐ろしい(実技と筆記、一日中です)けど、

もう、何も考えずに、ゆっくり今日だけは早く寝ようと思ってます。


ちょっとここで、4大ヨーガについて書いておきます。

一言で表現すると、


結果を求めずに行為する(カルマヨーガ)

変化するものに心を結びつけずに自分の本質に結びつける(ギヤーナヨーガ)

自己コントロールする(ラージャヨーガ)

エゴを放棄し、無償の愛、智慧を捧げて生きていく(バクティヨーガ)


ヨーガがストレス社会の現代に必要なものということを、

改めて確信した私でした。


私はヨーガ療法の学びで、更に人として成長し、

皆さんにヨーガの知恵を伝えていきますクローバー


なんかスピリチュアルな感じの文章になったかもですが、

全くそんな感じではありません(笑)

私のヨガに一度いらしてくださいねキラキラ


ヨガは幸せな生き方を教えてくれますよラブラブ


ご予約・お問い合わせは、

お気軽にどうぞ~


ホームページをご覧くださいね→AKIKOのホームページ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ