サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 上虚下実

2020-02-12

上虚下実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私がヨガを伝えるのに1番大切にしていることは、
「上虚下実」

これを意識してポーズをとります。
上虚下実は、下半身はしっかり安定している状態、
上半身は力みがなく、解放している状態のことです。

心地よい場所で、
地に足をしっかりつけて解放する・・・

15年経ってようやくわかってきた気がする(笑)
ヨガの効果ってヤバイよね~
皆、やればいいのに(笑)

難しくないし、
心地よい感覚を味わってほしい。

ヨガ初心者の人にこそ、伝えたい。
体が硬いと言っている人にこそ、伝えたい。

熊野に遊びに行った時の写真ですが、
これを見て、同じヨガの先生が、
コメントくれた言葉です。

自然と一体化されています。
空気の中に溶け込んで、
透明さと聡明さとが重なって
自然界の特に緑との相性が抜群です。
益々ヨガクラスが開いていきます!
明子先生は、どんどん広がっていきます!

嬉しいな~♡

皆さん、ヨガしようよ~♪

私のラインです。
よかったら、登録してね!
イベントなども発信しています☆

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ