サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > エステサロンヨガ

2012-03-16

エステサロンヨガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のエステサロンのヨガでは

とても心地よいゆったりした時間を過ごせました。

生徒さんが、

「ヨガの技術は私にはわからないけど、

先生の雰囲気、人をみる目、人への対応、

話す時の間、話し方、受け答え、すごく好きです。

私はこのレッスンで確実に得るもの、身につくものがあります。

仕事でイライラしたりする毎日のなかで、

この時間は、自分の為の時間で、とても気持ちよくゆったりした気持ちにさせてくれます。

先生の呼吸がすごく気持ちいい~。先生と私、あってるんですね~」って。

本当にそこですね。

その生徒さんにもお話ししましたが、

ヨガで体の変化を感じてもらえるようにしてあげるのは、当たり前の話で、

体だけではなく、心の部分で何か自分にとって感じるものがある。

といってくださることが嬉しいのです。

それは、日常の生活(生き方)にきっと役立つのです。

感じるものは人それぞれ違いますが・・・

何度もブログに書いてますが、

ヨガの技術、知識はあって当たり前。

そうしたら、何が人と違うか?

それは、その人自身の人柄というものです。

最終的には、そこなんだと思います。

私も先生選びは最終的には人間性ですから~

いくら技術、知識がある人でも、

人間的にダメな人にはついていきたくないですからね(笑)

スキルもあってハートがあったかい人、

私なら、そんな人のレッスンを受け続けるでしょう~

どこまでもついていきます。みたいな(笑)

素敵な時間をありがとうございましたドキドキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ