サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > ヨーガ療法士2回目!

2013-01-19

ヨーガ療法士2回目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝9時~18時まで、

ヨーガ療法士後期講座頑張ってきましたビックリマーク

やばいぐらい疲れましたあせる

つめこみすぎ~わけわから~ん(笑)

自宅学習(課題)多すぎ~(笑)

医学講座、しんど~い(笑)

と、まあ、愚痴に聞こえますが、

自分で、ここで学ぶと決めて、お金を払って通っていますので、

勉強はとっても楽しいですニコニコ

学生の頃、勉強嫌いで、

血液細胞や心臓の構造など、習ってるはずなのに忘れてますね汗

今日はストレスマネージメントのためのヨーガセラピー講座をして、

性格診断をたくさんしました。

これが疲れた原因かも?

YG、SOC、STAI、POMS、健康自己判定、

どんだけするねーん!って感じでした(笑)

YG検査は会社でも実施してるみたですねビックリマーク

そして、ヨーガをする前とした後の、

呼吸数、心拍数、血圧、止息時間を測定しました。

一番変化がでたのが、呼吸数。

見事にゆったり呼吸になっていますクローバー

すごい!!

これから、ずっと計測していきます。

医学講座もDVD学習していかなくてはいけませんし、

いよいよヨーガ療法士、本格的にはじまった感じ。

ヨガで心理次元は完治可能。

心身相関次元は制御可能。

という結果がでているそうです。

素晴らしいと思いませんか?

ヨガがどれだけ素晴らしいものかと再確認しました。

ヨーガ療法士を取得し、

生徒さんに、私が伝えるセラピー的なヨーガで

心身ともに癒され健康になりますように。

自分の身体で感じて、これからも日々学んでいきますアップ

まずは自分からです。

自分が心身ともに癒され健康になっていないと、

人には伝えられませんからね。

これからが楽しみですラブラブ

自宅サロンでも、いろいろさせていただきますので、

ご興味ある方、お声かけてくださいね~

そうそう!

また報告しますが、自宅サロンの準備、

本格的に開始しましたチョキ

畳のいれかえ、ドアの取り換え、LED電気へ、

ふすまの張り替え、和室用ブラインド、

だいたいどんなものにするか?を決め、

見積依頼をして、投資金額を決めました。

ヨガ用品を決めるのはこれからです。

どんなマットにするか?

ヨガブロックも購入し、体の硬い人にも心地よくできるように、

いろいろ揃えます。

本気入ってますチョキ

めっちゃ心地よい和室を作りますラブラブ

和室でのヨガ、最高に癒されますよ~クローバー

最後、自宅サロンネタになりましたが・・・

また報告するので、楽しみにしていてくださいね~ニコニコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ