サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > ヨーガ療法

2014-03-22

ヨーガ療法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一日中、ヨーガ療法のお勉強の日でした。

どんどん大変になってきたヨーガ療法士の勉強。

宿題、症例報告、プレゼン資料作成、

学ぶことは好きだけど、これらの提出書類が大変で、

今日もまたまた心が折れる(笑)

精神疾患の勉強をしていると、いろいろ感じることがある。

イヤというほど、自分を見つめさせられる。

こういうことが人として成長し、

レベルを上げていってるのだと思いますが・・・

今日は、症例発表の時に、内観瞑想について質問されました。

自分が内観瞑想で気づきをえたことをお話しました。

最初は瞑想なんて、という抵抗があった私も、

ヨーガ療法を学びだして3年も経つと、

内観瞑想に助けられている自分がいることに気づく。

時間はかかるけれど、

少しずつ、ヨーガという心の科学を感じ、生きている。

そうすることで、心の質を高められる。

私自身、人としてのレベルが上がると、

生徒さんにお伝えすることがもっともっと増えるし、

関係性ももっともっと深くなる。

皆一緒に、今以上に心の質を高めていきましょう。

ヨーガは奥が深い。

一生学び続けても終わらない。

でも学びは楽しいアップ

来月までにまた提出書類に悩まされますが、頑張りますグー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ