サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 久しぶりのレッスン

2011-06-07

久しぶりのレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久しぶりに同級生とプライベートレッスンをしましたチョキ

2月ぐらいからお互い予定が合わずお休みしていました。

楽しかったです(笑)

ありがとうございました(‘-^*)/

しかし、プライベートレッスンはいいですよね~

その人だけを見てあげられますし、

ポーズだけではなく、

もっと深いものが伝えられるような気がしました。

その人の体にあわしてあげられるのはもちろんですが、

その人の性格や状況にもあわすことができますしねアップ

本当にプライベートレッスンは充実しますね合格

同級生と瞑想について語り合いました。

次回は瞑想30分することになっています(笑)

「ティーチングテクニック第四回目」のブログに

瞑想について少し書きましたが・・・

瞑想したら救われる。とか、楽になれる。とか、

そんなふうに思って瞑想をするのは少し違うと思います。

瞑想に答えを求めていて自分は何もしていないような気がします。

ヨガでいう瞑想は・・・

ヨガとは最初、瞑想することだったんです。

ポーズをとりだしたのは、ずいぶん後の話です。

ポーズは瞑想するためのものなのです。

(わかりにくいですよね?)

ポーズをとることにより、

自分を見つめて本当の自分を知っていく、

その自分を受け入れる、

そして、乱れない安定した呼吸を覚え、

正しい体をつくり、筋肉を鍛え、柔軟性をつけ、

最終的に質の高い瞑想ができるようになるのです。

瞑想=ヨガは深いのです。

私はいつも生徒さんの身体はもちろん、心を元気に、そして日々の生活が今以上に楽しく過ごせるようにと思ってヨガをお伝えしています。

私のできることはヨガをお伝えすることです。

こんな素晴らしい仕事に就けたことに感謝ですラブラブ

受けに来てくださる生徒さん、

私を雇ってくれてヨガを教える場所をくださった方々、

本当にありがとうございますドキドキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ