サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 今年初レッスン

2014-01-06

今年初レッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日(日付変わってしまいました・・・日曜です)は、

今年最初のレッスンビックリマーク

スポーツジム2か所と自宅サロンAkikoのレッスンの3レッスンビックリマーク

新年の挨拶をして、生徒さんの笑顔をみると、

とっても豊かな気持ちになりました。

すごーい幸せを感じましたラブラブ

サロンAkikoのレッスンは、

五体投地法をおこない、皆でお雑煮を食べました。

五体投地法は、「上虚下実」の姿勢をつくっていきます。

足腰の強化法で何回も繰り返すことで、

心身が統一され、呼吸も深まり、体を柔軟にしてくれます。

煩悩を浄化していけるとも言われています。

煩悩の数、108回もやると、ふらふらになるので(笑)

私は数回で十分と考えています。

お正月に、少しでも煩悩が浄化されて、

気持ちよい一年を過ごしていけますようにクローバー

心を込めて、させていただきましたラブラブ

お雑煮は、私が作ったのではなく(笑)、母です。

母がはりきって作ってくれたお雑煮は、

すごく美味しい。

作り方教えてほしい。

来年も食べたい。

と皆さん、本当に喜んでくださいました。

嬉しいですラブラブ!

私の家は、母も祖母も関西ではなく、関東なので、

毎年、おすましです。

具だくさんで、お餅は焼いていれます。

私も大好きで、サロンAkikoオープンしてはじめてのお正月なので、

皆さんに食べていただきたくて、

お正月ヨガを開催しました。

今年の初レッスンも、とても気持ちよい楽しいレッスンになりましたニコニコ

受けてくださる生徒さん、

協力してくれる家族、

応援してくれる友達、

みんな、みんな、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

最近のいただきもの。

買ってきてくださるのは、

その時に私のことを思い出してくださっているということ。

こんな、嬉しいことはありません。

幸せですラブラブ

今年もたくさん学び、自分を高めて、

いろいろな分野で活躍できるように、光輝いていきます。

そして、私の一番の夢を叶えますクラッカー

ヨガスケジュールやイベント情報などは、

ホームページご覧くださいね→AKIKOのホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ