サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 同級生とランチ

2011-06-28

同級生とランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久しぶりに同級生とランチに行きました(*^▽^*)

前にランチ開催された時、

私は体調を崩して参加できませんでした汗

毎日充実して元気に暮らしていますが、睡眠不足、体と頭の使いすぎ(笑)で疲れがたまっていたのかあせる

体が反応を起こしたのだと思います。

ちょっとこの辺でお休みしないさいってね!

その時はランチも断り、

いつもは寝ることなどない(熱だしても寝ずに仕事行きますからね~)時間帯にたっぷり寝ました。

2、3日はしっくりこなかったのですが、

体調も戻り今は元気ですビックリマーク

私が体調を崩したのも含めて、

ちょっと感じたことを書きます。

ランチ一緒に行った友達が少し体調を崩していることを

話してくれました。

いろいろ原因はあると思いますが・・・

体に何か起きるのは(痛みや体調不良など)、

体が脳に対して「ちゃんと対処して」と訴えている信号なのです。

少々の体の変化(痛みや体調不良など)では何も変えようとしないと思います。

頑張る人は頑張り続けます。(私もですが・・・)

倒れるまで・・・

それではいけないと思い、

最近は自分と向き合っています。

体の発する声を聞いてあげること。

自分とコミュニケーションをとってあげること。

そして、自分といい関係を築き上げることです。

なんだか難しいかもしれませんが、とにかく、自分の体の反応に素直に動いてあげるということです。

もちろん薬をもらうのは一時的に必要かもしれませんが、

自分の体が発する痛みに耳を傾けて、その原因をとりのぞいて改善することが自分のためになり、自分といい関係を築きあげることになるのです。

なかなか難しいと思います。

私も人生いろいろ経験してきて、

今になってやっとわかることもたくさんあります。

心理学も最近ではいろいろ教えてくれるところも増え、

勉強している方もいらっしゃいますが(私も勉強しました)

自分を受け入れることは、苦行中の苦行であり、

普通はできることではありません。

できてると思っているだけで、本当は完全にはできていないのです。(私もです・・・)

それが人間であるということも理解してあげると楽です(笑)

神様じゃありませんので・・・(笑)

全部できなくても、少しでもできたらいいんです。

そこが大事!完璧を目指すとしんどいですからね!

って重たい話になってしまいましたが・・・

ヨガは、自分と向きあうこと。受け入れること。

コミュニケーションをとること。

全て自分とうまくつきあっていけるように導いてくれます。

ヨガは本当に私達の心をつくってくれます。

私は決して宗教ではございません(笑)

レッスン中に心理的なことを言うわけでもありません(笑)

ポーズをとることにより、

自然にそうなるように導いていきます。

ヨガは本当にいいですよ~アップ

さてさて、ランチの写真を載せちゃいます音譜

デジカメ撮影しましたビックリマーク

どうだ~?

キレイに撮れてますか~?(笑)

ナタラジャのヨガブログ

ナタラジャのヨガブログ

ナタラジャのヨガブログ

美味しかった~合格

また行きましょう~(^-^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ