サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 自分で決める

2012-01-17

自分で決める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログを読んで、

友達がメールくれました。

なんかいろいろ実感してくれたみたいです。

私が今回レッスンクローズすること

本当に決めるのに時間かかりました。

私は、OL時代、嫌って思っても自分から嫌を発信することはなかったですし、

仕事も辞めることはなかったんです。

それは、今考えると良い子ちゃんとか根性があるとか、

というのとは違うような気がしています。

人にどう思われるのかが怖かったのです。

私のものさしは人からの評価だったんです。

今は、人に良く思われようとか、そんなことより、

自分が信じていること、感じたことをどんどん、実行しています。

そうすると不思議ビックリマーク

とってもうまく回りだしたんですよアップ

仕事をやめるってことが悪いことって思い込んでいた私。

それは、悪いことではなく、ステップするための大切な選択なのかもしれません。

それも、自分を信じているからできる行動かもしれませんね~。

去年も自分で選択をしたことを思い出したので、

ここで紹介しておきます(笑)

去年の3月で教えていたところを辞めました。

そこは、私が行った時は、もう来月クローズっていう、

生徒さんが2人しかいないヨガクラスでした。

そこは個人的に行ったのではなく派遣されていったので、

状況がよくわらかなかったんです。

2人しかいないクラスでもクローズ予定のクラスでも

私は心を込めてさせていただきましたし、

スタッフさんともコミュニケーションをとり、何とかその2人の為にも

継続させていただけたらとお話もしてきました。

そんな私の熱意が伝わったのか、担当の方は、

○○先生熱心やし、来月のクローズはやめて、

一カ月様子みましょうって言ってくださって。

その後、半年で13人ぐらいに増えました。

そんな愛着のあるクラスを手放すのはとても勇気がいりました。

でも、ヨガインストラクターとして自分が伝えていきたいことを考えると、

派遣元を辞めるのが一番だと自分で判断したのです。

派遣元を辞めると自動的にそこは辞めなければなりません。

つらかったけど、あの選択があったから、今の私があります。

自分の選んだ道を信じて頑張ってきてよかったです。

人に流されず、自分で突き進んでいきたいアップ

私は自分が経験していたことしか言えないけれど、

感じたことを伝えていきたいと思っています。

そして、前の私と同じように、しんどいな~って思ってる人に

ヨガやダンス、そしてこのブログを通じて、

何か伝えられたらって思っていますクローバー

感じるのはその人自身ですけどね。

長くなりました。

最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ