サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > サンキャッチャー☆

2014-04-30

サンキャッチャー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、イベントづくしでした音譜

(前の記事を見てね!)

サロンAkikoで開催しているサンキャッチャー作りビックリマーク

大人気なんですよね~にひひ

今回は3度目の開催。

3回とも参加してくださった方が半分ぐらい。

リピーターさんが多いって嬉しいですラブラブ!

初参加の方も大満足で、また参加したいと言ってくれてました。

生徒さんが、

「先生、忙しいのに、いつサンキャッチャーのパーツを

買いに行ったんですか?」

と不思議そうにしていました。

私もあのスケジュールの中、

よく買いにいけたな~と思いました(笑)

でも私は時間うまく作るんですよ~チョキ

サンキャッチャーのパーツを選ぶのは楽しいけど、

わりと大変なんです(汗)

在庫を把握してから、何か所もまわります。

同じ色が重ならないようにとか、

どんな色、大きさ、形が皆さん喜ぶのか?とか、

たくさん選べないと楽しくないから、

たくさん買い揃えてあげたいしね。

サンキャッチャー作りで一番大変なのは買い物ですね(笑)

私は、サンキャッチャー作りの仕事をしてるわけではなく、

石屋さんでもビーズ屋さんでもなくてヨガインストラクターです。

(知ってるってか?にひひ

一般の人が買う値段で、スワロやストーン、ビーズを購入するので、

安く買えるわけではないので、あんまり高いパーツを買うと、

赤字になってしまうし(笑)

でも、生徒さんには楽しんでもらいたいしね。

あれこれ悩みながら買ったパーツを見て、

皆がどれにしようか?と楽しそうにパーツ選びをしてくれたり、

デザイン考えたり、一生懸命作ったりしている姿をみて、

あ~、サンキャッチャー作り開催して良かった~と思うのです。

完成品を見て、喜んでくださっている生徒さんを見ると、

幸せな気持ちになりますラブラブ

そして、生徒さんから、差し入れをいただき、

終わってから、サンキャッチャーを並べて、

キラキラサンキャッチャーを眺めてのお茶タイムとなりました。

皆さんの作品を撮影

(私が作ったのも一つ入ってまーす)

いつも、畳の上で適当に撮影(笑)

これでもカメラの仕事をしていた私。

撮影する仕事ではないので、カメラ本体内部やソフトの仕事なので、

撮影センスがないままでした(笑)

今回はフラワーアレンジメントの先生が参加してくださっていたので、

マットを敷いて撮りましょう。

と教えてくださって、マットの上に並べたら、

ほら、キレイですキラキラ

真正面から撮った写真を見て、斜めに撮るといいよ~

と教えてもらったので、撮ってみましたカメラ

良い感じでしょ~(笑)

最後に皆で自分の作品を持って記念撮影!

ブログに掲載するので、イヤな人は抜けたり、

顔かくしたり、下向いたりしてね!

と言って撮影した写真!

1人だけ抜けただけで、後は皆さん楽しそうにパチリカメラ

楽しかった~ラブラブ

サロンAkikoはヨガ以外のことも、

いろいろ開催しています。

5/3はフラワーアレンジメント、

5/31はアロマでロールオンボトル作りを開催します。

ホームページをぜひご覧くださいね。

AKIKOのホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ