昨日は、イベントづくしでした![]()
(前の記事を見てね!)
サロンAkikoで開催しているサンキャッチャー作り![]()
大人気なんですよね~![]()
今回は3度目の開催。
3回とも参加してくださった方が半分ぐらい。
リピーターさんが多いって嬉しいです![]()
初参加の方も大満足で、また参加したいと言ってくれてました。
生徒さんが、
「先生、忙しいのに、いつサンキャッチャーのパーツを
買いに行ったんですか?」
と不思議そうにしていました。
私もあのスケジュールの中、
よく買いにいけたな~と思いました(笑)
でも私は時間うまく作るんですよ~![]()
サンキャッチャーのパーツを選ぶのは楽しいけど、
わりと大変なんです(汗)
在庫を把握してから、何か所もまわります。
同じ色が重ならないようにとか、
どんな色、大きさ、形が皆さん喜ぶのか?とか、
たくさん選べないと楽しくないから、
たくさん買い揃えてあげたいしね。
サンキャッチャー作りで一番大変なのは買い物ですね(笑)
私は、サンキャッチャー作りの仕事をしてるわけではなく、
石屋さんでもビーズ屋さんでもなくてヨガインストラクターです。
(知ってるってか?
)
一般の人が買う値段で、スワロやストーン、ビーズを購入するので、
安く買えるわけではないので、あんまり高いパーツを買うと、
赤字になってしまうし(笑)
でも、生徒さんには楽しんでもらいたいしね。
あれこれ悩みながら買ったパーツを見て、
皆がどれにしようか?と楽しそうにパーツ選びをしてくれたり、
デザイン考えたり、一生懸命作ったりしている姿をみて、
あ~、サンキャッチャー作り開催して良かった~と思うのです。
完成品を見て、喜んでくださっている生徒さんを見ると、
幸せな気持ちになります![]()
そして、生徒さんから、差し入れをいただき、
終わってから、サンキャッチャーを並べて、
キラキラサンキャッチャーを眺めてのお茶タイムとなりました。
皆さんの作品を撮影
(私が作ったのも一つ入ってまーす)
いつも、畳の上で適当に撮影(笑)
これでもカメラの仕事をしていた私。
撮影する仕事ではないので、カメラ本体内部やソフトの仕事なので、
撮影センスがないままでした(笑)
今回はフラワーアレンジメントの先生が参加してくださっていたので、
マットを敷いて撮りましょう。
と教えてくださって、マットの上に並べたら、
ほら、キレイです![]()
真正面から撮った写真を見て、斜めに撮るといいよ~
と教えてもらったので、撮ってみました![]()
良い感じでしょ~(笑)
最後に皆で自分の作品を持って記念撮影!
ブログに掲載するので、イヤな人は抜けたり、
顔かくしたり、下向いたりしてね!
と言って撮影した写真!
1人だけ抜けただけで、後は皆さん楽しそうにパチリ![]()
楽しかった~![]()
サロンAkikoはヨガ以外のことも、
いろいろ開催しています。
5/3はフラワーアレンジメント、
5/31はアロマでロールオンボトル作りを開催します。
ホームページをぜひご覧くださいね。
















