サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > またまた解剖学オンパレード

2011-05-08

またまた解剖学オンパレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もいつもの整骨院解剖学と、

ヨガスタジオで解剖学と解剖学にからめたヨガレッスンを

受けました。

トータル解剖学講義4時間、ヨガレッスン1時間15分

やっぱり1日に詰め込みすぎるとしんどいね~(笑)


ヨガのポーズで、筋肉使わずに関節ロックしてポーズとる人が多いとのこと。


なんのこっちゃ?ですよね・・・

とにかく、筋肉って使っているようで使えていないのです。


きちんと使えるようにヨガレッスンでお伝えしていきますね。

今日は、少し医療費のことも書きたいと思います。

整骨院の先生に聞いたのですが・・・


日本の医療費は37兆円というお金が使われているらしいです。


そのうちの、20兆円は、

運動不足によって病気をおこしている医療費なのだそうです。


ちょっと怖くないですか?


一人一人が、きちんと体を動かして、生活に気をつけるだけで、


20兆円のお金を医療費に使わなくてよくなるのですよ~


医療費が足りないって、本人負担率、老人医療費などを値上げして、

医療費を国民から徴収していますが、

そんなことをするより、

医療費を使わなくていいようにすればいいのに~

って私が怒ってもって感じですが・・・

今「9割の病気は自分で治せる」という本を読んでいます。

その本を読んでいろいろ感じることありますが、

私にできることは、

一人でも多くの方にヨガを受けてもらって、

心も体も元気になってもらうことです。

体温あげて、風邪ひきにくくしたり、


体の中に200もある筋肉全てを

使えるように意識していったり、

ヨガは必ず健康へと導いてくれます。

健康だけではなく、肌もきれいになりますし、

老化も遅くなります。


ということは、いつまでも若く見られますよラブラブ

このブログみて私のヨガや、私に興味持った方、


いつでも、ご連絡くださいね!

ヨガレッスン受けに来て下さいね(‘-^*)/


ブログ左側に記載しているメールアドレスへメールくださいね!

レッスンの詳細はご連絡いただいた時に。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ