サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 呼吸

2011-05-06

呼吸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は少し感じたことを書きます。

現代人の呼吸は一般に浅くて速いんです!

イライラしている時、怒ったり焦ったりしている時、

浅い呼吸になっていると思います。

精神的に安定していると、

ゆったりした深い呼吸になっているはずです。

ということは現代人は、

イライラしたり、怒りやすかったりする人が多いということになります。

これは、とっても危険ですよ!

だから、すぐキレる人が多いのです。

そして、

現代人は姿勢も悪く、運動不足。

悪い姿勢と運動不足も浅い呼吸になる一つの原因です。

姿勢が悪いと、胸が開いていない状態ですので、

体の気の流れも悪くて呼吸がしにくい状態になってます。

運動不足の人は呼吸筋が硬くて胸が開かないのです。

胸が開かないと呼吸しにくいですよね。

ヨガは姿勢もよくなりますし、

筋肉も鍛えられます。

そうすると、深いゆったりした呼吸ができるようになってきます。

ということは、

イライラしたり、怒ったりということがなくなるのです!

素敵でしょラブラブ

私、イライラすることありませんよ~(笑)

最近は怒ることもないですね~(笑)

ヨガで自分をどんどん良くしていきましょう~(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ