今日もいつもの整骨院解剖学と、
ヨガスタジオで解剖学と解剖学にからめたヨガレッスンを
受けました。
トータル解剖学講義4時間、ヨガレッスン1時間15分
やっぱり1日に詰め込みすぎるとしんどいね~(笑)
ヨガのポーズで、筋肉使わずに関節ロックしてポーズとる人が多いとのこと。
なんのこっちゃ?ですよね・・・
とにかく、筋肉って使っているようで使えていないのです。
きちんと使えるようにヨガレッスンでお伝えしていきますね。
今日は、少し医療費のことも書きたいと思います。
整骨院の先生に聞いたのですが・・・
日本の医療費は37兆円というお金が使われているらしいです。
そのうちの、20兆円は、
運動不足によって病気をおこしている医療費なのだそうです。
ちょっと怖くないですか?
一人一人が、きちんと体を動かして、生活に気をつけるだけで、
20兆円のお金を医療費に使わなくてよくなるのですよ~
医療費が足りないって、本人負担率、老人医療費などを値上げして、
医療費を国民から徴収していますが、
そんなことをするより、
医療費を使わなくていいようにすればいいのに~
って私が怒ってもって感じですが・・・
今「9割の病気は自分で治せる」という本を読んでいます。
その本を読んでいろいろ感じることありますが、
私にできることは、
一人でも多くの方にヨガを受けてもらって、
心も体も元気になってもらうことです。
体温あげて、風邪ひきにくくしたり、
体の中に200もある筋肉全てを
使えるように意識していったり、
ヨガは必ず健康へと導いてくれます。
健康だけではなく、肌もきれいになりますし、
老化も遅くなります。
ということは、いつまでも若く見られますよ![]()
このブログみて私のヨガや、私に興味持った方、
いつでも、ご連絡くださいね!
ヨガレッスン受けに来て下さいね(‘-^*)/
ブログ左側に記載しているメールアドレスへメールくださいね!
レッスンの詳細はご連絡いただいた時に。






