サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 感じること

2011-07-07

感じること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も近所エステサロンでヨガレッスンしましたビックリマーク

少人数でさせていただいているヨガ。

みんなと楽しくさせてもらっていますラブラブ

生徒さんの体が少しずつ変わってきています。

自分の体の声をきちんと聞けている証拠です(^_^)v

いろいろ忙しくされている生徒さんばかりですが、

ヨガレッスンを優先してくれています。

ヨガを優先するようになったのも

生徒さん自身が何かを感じているからだと思います。

私は(ブログでもよく書きますが・・・笑)

感じたことをお伝えしています。

そして、自分も感じないとできないのです。

ヨガに限らず、何に対してでも、人に言われたからとかでは行動できず、自分が感じたからこそ行動にうつすのです。

人間みんなそうかもしれませんね。

私が「感じる」といつも言っているのですが、そのことが書いてあった本を最近読んだので、少し紹介します。

何かを感じることによって、人は初めて自ら動くようになるのです。

学校教育(会社でも同じです)で、教えて理解させるというのは根本的に間違っています。

絶対に教えて理解できるものはありません。

どうしたらいいか。それは何かを感じてもらうことです。

何かを感じたら人間は動くようになります。

感じない人にどんなすばらしいことを教えても、何も役に立ちません

ただ頭で考えたり人の話を聞いたりしただけでは、それは駄目だと思います。

この文章を読んで、

私はそうだ!そうだ!と強く思ったのです。

誰かに伝えたくてブログにアップしてしまいました(笑)

本を読んで感じたことなどもブログで書いていこうと思っているのですが、ヨガで感じたことを書くだけでも

すごいボリュームなので、なかなか・・・(笑)

でも、頑張って書いていきますね~(^-^)/

今日は七夕ですね~ラブラブ

でも雨なので空を見ても星が見えませんでした汗

そろそろ、雨もあがってきたので、

もしかしたらお星様見えるかもラブラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ