サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 羽衣開始から1ヶ月

2011-09-30

羽衣開始から1ヶ月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、羽衣のことをブログにアップするつもりだったのに、

時間がなくて、そのまま・・・

ちょうど羽衣の青少年センターでヨガを教えて

1ヶ月が経ちました。

先週の生徒さんとの会話

「先生のヨガ、すごくわかりやすい。

今まで、いい加減にしていたか?がよくわかる(笑)

前の先生は何も言わないので、どうしたら正しいか?とか

わからないままやったような気がする。

先生になってから、はじめて、このポーズって、

ここに効くんや~ってわかりました。」って。

そして、今日の生徒さんとの会話

「先生、どこで教えているんですか?

前の先生が戻ってきて○○先生が辞めたら、

先生が教えている所に行こうと思って。

前の先生は、ずっと前でポーズをとっていて、

見回ったりしてなかったんです。」って。

私の付き合いのあるヨガインストラクター仲間は、

皆、生徒さんの身体を見ながら教えている人ばかりですが、見回りをせずに

前でレッスンをすすめていく先生もいらっしゃるんですね。

でも、それはそれで、いいと思うんです。

お伝えの仕方はいろいろあると思うので。

私のように、すごい生徒さんの身体を見て、

アジャストしたり、いろんなポイントを言ったりするのは

あんまりだと思う生徒さんもいてはるかもしれませんしね。

相性とかあるかも?

ただ、私は生徒さんの身体を見てあげて、

少しでも身体がよくなってもらえるように、

お伝えしていくというのが、

ベストだと思ってさせていただいています。

私のヨガに対するあつい思いが、

生徒さんに伝わっているんでしょうラブラブ

いつも生徒さんに気に入っていただいていますラブラブ

ありがとうございますドキドキ

午前中の羽衣青少年センターのあと、

父親の知り合いの所でヨガを教えていますが、

そこの人が毎週やりたいって言って、

毎週することになりました。

羽衣青少年センターのヨガがお休みの時は、

羽衣には来てないので、

午後からの父親の知り合いの所のヨガは、

青少年センターの出勤に合わそうと思ってたんですけど

でも毎週したいって思う気持ち大切ですから、

その気持ちを無駄にしないために、

私の時間がある時はさせていただきますね~アップ

エステサロンでのヨガの話、

ヨガを受けてくれた友達の話など

また次にアップしますねアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ