サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > 4回目終了

2012-03-10

4回目終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は7時から家を出て、

9時から~18時まで

ヨーガセラピスト前期講座に行ってきましたチョキ

アーサナについてを学びました。

スタジオやジムなどのレッスンでは、

鏡を見てポーズをとりますが、

本当は、鏡を見てするものではないのです。

これは、今日習う前からわかっていましたが、

鏡を見てするヨーガも私は否定しません。

でもヨーガ療法では、鏡は必要ありません。

自分の内側を見ていくからです。

深いです。

私は、心理カウンセラーを学んだ時、

カウンセラーなんてできない。と思いました。

学べば学ぶほど、カウンセラーという重い仕事は、

メンタルが相当強くないとできないと思いました。

ヨガを学びだして、ヨガがストレッチやスポーツとは違うということに気づいた時、

ヨガを教える仕事に就きたいって思いました。

それは、ヨガからカウンセリングみたいなことができると思ったからです。

そして、今、インストラクターとして活動させていただいております。

スポーツジムなどで教えるヨガでは、アーサナの意味など、

お伝えしませんが・・・(笑)

私のヨガを受けていただいたことで、

本当のアーサナの意味に気付いていただけるよう、

指導できたらと思っております。

今日、アーサナを学び、更に、その気持ちが深くなりました。

速い動きではなく、ゆっくりと。

エネルギーを消耗させるのではなく、保存させる。

体は疲労させずに、緩める。

などなど・・・・

きっと、ヨガをしていくと、身体が元気になるだけではなく、

心がとっても元気になっていくでしょう~ラブラブ

きちんと伝えていけるインストラクターであリ続けるため、

日々勉強、勉強ですアップ

ということで、4月はヤバイです(笑)

リンパの勉強が3日間みっちりありますし、

今日勉強しに行った所の中間実技試験がありますし、

某ジムのインストラクター査定テストがありますし、

新しい場所でのレッスンも増えますし、

ちょっと、頭も体もいっぱいいっぱいです(笑)

なので、ダンスイベントは開催できないです・・・

この場をかりて、ごめんなさい汗です。

また落ち着いたら、やりますね~音譜

ここ何年かですが、

私はやりたいと思ったこと迷わず実行していますチョキ

心理カウンセラー

ヨガインストラクター養成

ヨーガセラピスト前期講座、

アーユルヴェーダ、

ティーチングテクニック、

解剖学、

リンパマッサージ、

興味あるものにはチャレンジしていきますアップ

これからも、やりたいと感じたものは、やっていきますビックリマーク

でも、皆がやってるから、とかの理由では、やりません(笑)

世間一般の、この資格はとってた方がいいんじゃない?

っていう考えは、好きじゃないです(笑)

自分で感じたものを頑張っていくことで、

私らしくヨガを伝えていけると思うから~クローバー

今日頑張った自分を褒めてあげようっと(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ