サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > ヨーガ療法17回目講座!

2014-07-12

ヨーガ療法17回目講座!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は、朝からヨーガ療法の勉強をしに行ってきました。


最近は、行く度に心が折れる・・・汗

だって、あの課題の量、突き返される資料、修正してまた提出の繰り返し、

日々変わっていくヨーガ療法の方法に頭がついていかない。

しかも今日は新しい「ヨーガ療法概論」という本も出ていて(笑)

買わなくてもいい、と言われても買わないとできない私。


ヨーガ療法は、アーユルヴェーダを学んだ時に知って、

いつか学びたいと思って、チャンスができて通いだしました。

だから、学ぶことはとても楽しいのです。

この勉強をしていると、ヨーガ療法の良さを実感して、

1人でも多くの人に伝えていきたいという気持ちになります。

瞑想の大切さもヨーガ療法を学んだことで知りました。

最近は、瞑想ヨガを教えだしました。

生徒さんの反応は想像以上で、

これからも瞑想ヨガは続けていきたいですクローバー


ここで、宣伝になりますが、

次回は8月11日(月)20時~21時15分

満月の夜に、満月&瞑想ヨガを開催します。

もう残り2名様になっていますよ。

ヨーガ療法の技法をとりいれたヨガセラピーも8/31に開催します。

こちらも残り3名様となっております。

詳細はこちらでご確認を~♪→ホームページ



話を戻しまして、今日のヨーガ療法は、

「うつ病」を学びました。

治療の必要な「うつ」は、10個ほどの症状があって、

その症状が4つ以上2週間以上続く場合をいいます。

10個の項目はここには書きませんが、

私、8年前、うつだったかも?(汗)

条件にあてはまります。


でも、ヨガでこんなに元気になったよ~にひひ


私は、いろいろな角度からヨガをお伝えしますが、

軸にあるのは、やはり心の健やかさ、

つまり、QOLを高めて上質な人生を送るためのヨガ、

これですねビックリマーク


美しいBodyを作るため、若さを保つため、

外見を美しくするヨガの伝え方ももちろんしていきますよ~ラブラブ


ご興味ある方は私のホームページご覧くださいませ♪

AKIKOのホームページ



ヨーガ療法、来年の学会発表まで頑張るしかない!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ