サロンAkikoLINE@サロンAkikoLINE@

明子のブログ

明子のブログ 一覧 > ハンドクリーム作り

2014-02-04

ハンドクリーム作り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日はサロンAkikoで「ハンドクリーム作り」を開催しました。

アップが遅くなってしまいましたあせる

ご縁あって、ハーバルセラピストの先生に来てもらって、

楽しい講座になりました。

大満足ですチョキ

最初はアロマとハーブのお話

皆さん、興味あって、バスソルトの作り方を聞いたりして、

盛り上がりましたアップ

講座が終わって、ハンドクリーム作り!

ハーブオイルを作ってきてくれていたので、

私達は、溶かして、混ぜて、固めただけって感じ(笑)

めちゃ簡単に作れましたよ~ニコニコ

好きなアロマの香りにできるのが嬉しいですねキラキラ

皆、それぞれ好きな香りをブレンドしたりして、楽しかったですラブラブ

私はゼラニウムとローズマリーにしましたが、

本当はゼラニウムはあまり好きではありません(笑)

でも、ドイツのオーガニックオイルで、

「ローズゼラニウム」というオイルだったので、

使ってみましたビックリマーク

それに、なんと、ゼラニウムは、バストアップ効果ありにひひだそうですよ~

バストアップしないとね(笑)

そして、最後は、お茶タイムコーヒー

ハーブティーは「カレンデュラ、エキナセア、ローズヒップ」のブレンド

マクロビクッキーは、豆乳使って、

レーズン、クルミ、オレンジの皮が入っていました。

マクロビのお菓子は何回か食べたことあるけど、

今までの中で、一番美味しいラブラブ!

感触もサクサクしていて、

レーズンの甘味、クルミの香ばしさ、オレンジのサッパリ感、

美味しすぎますラブラブ!

今回、参加したかったけど、

都合がつかず、参加できなかった方もたくさんいらっしゃるので、

また開催しますね~音譜

マクロビクッキーもまたその時にラブラブ

楽しい時間をありがとうございましたドキドキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ