土曜日はサロンAkikoで「ハンドクリーム作り」を開催しました。
アップが遅くなってしまいました![]()
ご縁あって、ハーバルセラピストの先生に来てもらって、
楽しい講座になりました。
大満足です![]()
最初はアロマとハーブのお話
皆さん、興味あって、バスソルトの作り方を聞いたりして、
盛り上がりました![]()
講座が終わって、ハンドクリーム作り!
ハーブオイルを作ってきてくれていたので、
私達は、溶かして、混ぜて、固めただけって感じ(笑)
めちゃ簡単に作れましたよ~![]()
好きなアロマの香りにできるのが嬉しいですね![]()
皆、それぞれ好きな香りをブレンドしたりして、楽しかったです![]()
私はゼラニウムとローズマリーにしましたが、
本当はゼラニウムはあまり好きではありません(笑)
でも、ドイツのオーガニックオイルで、
「ローズゼラニウム」というオイルだったので、
使ってみました![]()
それに、なんと、ゼラニウムは、バストアップ効果あり
だそうですよ~
バストアップしないとね(笑)
そして、最後は、お茶タイム![]()
ハーブティーは「カレンデュラ、エキナセア、ローズヒップ」のブレンド
マクロビクッキーは、豆乳使って、
レーズン、クルミ、オレンジの皮が入っていました。
マクロビのお菓子は何回か食べたことあるけど、
今までの中で、一番美味しい![]()
感触もサクサクしていて、
レーズンの甘味、クルミの香ばしさ、オレンジのサッパリ感、
美味しすぎます![]()
今回、参加したかったけど、
都合がつかず、参加できなかった方もたくさんいらっしゃるので、
また開催しますね~![]()
マクロビクッキーもまたその時に![]()
楽しい時間をありがとうございました![]()













